決闘者とニジリゴケ

遊戯王楽しいよね。みんなもやろうね。

メタモン厳選の軌跡

OTACONです。こんにちは。

お元気ですか?僕は元気です。マボロシじまは暖かいです。

ポケモンORASが発売されてちょうど2週間が経ちました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 育て屋さんの前で卵を担いで自転車をこいでいるトレーナーも多いと思います。 

 

事の発端はクラスメイトの一言「レートに潜らないの?」

潜るの?潜っちゃうの?潜りましょうか。

潜るのなら厳選しないとお話にならないので、厳選することにしました。

しかし、ここで問題が発生。

 

メタモン持っていない・・・・

 

XY以前との互換性が完全に切れたらしく、DPの5Vメタモンが移動できない(BW持ってない)のでまずはメタモン厳選から。

目標は夢の6Vに設定し、早速ggってみました「ORAS メタモン 分布」ってなかんじで

⊂(゚∀゚)ケンサクウウーー!!!

(゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)

(゚Д゚)マ、マボロシジマ、、、

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

僕の記憶が正しければRSの時代だとマボロシじまの出現確率は確か1/65535

しかも抽選の更新は午前0:00にしか行われない。。。

ゲーフリ何しとんじゃーと思いつつよくよく調べてみるとORASでは1/33に ヤッター

1/33を引き当て、無事マボロシじまに上陸

いあいぎりで切れる木が4つぐらいあったので、目印として覚えておくといいかもしれません。

メタモンが現れることを確認すると、ミナモデパートでとりあえずリピートボールを100個用意(予算の都合上100個しか買えなかった)

最近釣ったコイキングに煙玉持たせていざ出陣!!!!!

予定としましては

1.  サーチレベルが100になるまで大量のメタモン地雷(ムンナ)に出会い、逃げる。

2.  3V確定メタモンを見つけたら、鯉王に変身させて、てかげんグロスに切り替えて殴って捕まえる。

3.  ジャッジに投げて6V発見!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だったのですが、簡単にいくわけもなく。。。。

ボックス1つ分捕まえてとりあえずジャッジに投げたところ、

3V    22匹

4V   8匹

という結果に!!

めっちゃ運いいじゃん!!!!とか興奮している内に0:00時を回り、マボロシじまは跡形もなく消えてしまいメタモン狩りはおあずけ。

その後も1度マボロシじまに遭遇しましたが、3V 58匹 4V 3匹 で5V獲得への道はまだまだ遠い。。。。

そこから一向にマボロシじまに遭遇することなく、バネブーを愛でたり、きのみを植えたり、四天王から金をむしったりしてます。

アロマなおねいさんの横にいるだけでクラクラしちゃいます。

 最後に、

バネブーってかわいいよね