決闘者とニジリゴケ

遊戯王楽しいよね。みんなもやろうね。

知ってた?昨日おたこんの誕生日だってよ

この記事はICT Advent Calendar 2015の10日目として書かれました。

が、遅れました。ごめんなさい。

はじめに

どーも、こんにちは

天上天下唯我独尊リッター3k使いになりたいオタコンです。

天上天下唯我独尊な記事を書き上げる予定です。期待してねん

 

去年、高専プロコンの自由部門に1年生枠としてついていったオタコン。

そんな僕ももう2年生。うまくいけばもう3年生になっちゃいます。

今年は皆を引っぱって長野行くぞ!!!!と意気込んでいましたが予選落ち・・・・

その反省とこの一年を振り返ろうかと思います。

りんぱんまんごめんね(´;ω;`)

 

~5月

今年の課題部門のチームは

  • おたこん(2年)(リーダー)
  • イエロー先輩(3年)(ハッカーズからの使者†)
  • ウミンチュ(2年)(戦車転がし)
  • char瓜(2年)(細)
  • りんぱんまん(1年)(ナイスガイ)

という構成で、なんと全員が3年生以下というメンバー!!

fresh!!でキャピッ☆とした男ばかりのチームでした。

リーダーという響きにかっこよさを感じつつも、不安でドキドキしながら取り組んでいた覚えがあります。

きっき先輩やm教授に言われてアイディア出し企画書を書き始めるがまとめることができず、

あやもが先輩にアドバイスをもらってもそれを活かせず、期限は刻々と迫るなか、

リーダーらしいことは何もできずに9割以上を先輩方に改造してもらい、

提出も先輩方に任せっきり。

そして結果は予選通過ならず・・・。

先輩方やチームのメンバーに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

本当に自分の力の無さを痛感しました。

6月~7月

もうダラ~~~~~~~~~~~~~っと。

頑張っている同級生や先輩を尻目にAOJをダラダラ解いていました

 

8月~9月

組み込み系に興味を持ち始める。

前期最終日の夜にアケコンを寮事務に取り上げられるアクシデントがありましたが

なんとか無事に前期も終了。はんだゴテとArduinoを片手に夏休みに突入!!

お茶(マテ茶ではない)とポテチを片手にPS4のゲームしまくったり、

はんだゴテでスパシーバしたりMTG初めたり楽しかった。

あんまりぷよぐやみんぐやってない。

合宿ではyz先輩にパーツ動作を教えてもらってすごく楽しかったです。

あと9月25日(いとこの誕生日)にwiiUとスプラトゥーンを購入!!!

超楽しい

10月~12月10日

プロコン組、PCK組がラスパかけて大忙し。

頑張れ~~と言うことしかできませんでした。

スプラトゥーンで健康被害を出しつつレポートやら高専祭やら中間テストを乗り越え

 

 誕生日!!!!!!!!!!!

年に1度のバースデイ!!!!!

YYYYYEEEEEEEAAAAAA!!!!!

プレゼントのお菓子ありがとうございます。

18になったので早く免許とって車でブインブイン運転したいです。

ウェイ

 

まとめ

プロコンで予選通過できなかったことが悔しかった。。。

あれやこれやしている内にもう3年生になろうとしています。

僕が1年生だった時の9期生のように、かっこいい頼れる先輩にはあまりにも程遠い。

頼れる先輩になれるために、コツコツと努力していきたいと思います。

 

 

来年こそいきたい!!! 

最後に

 

そして、、、、、、、、、、なんと、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

明日(今日)は†マテ茶†が記事を書きます!

いえ~~~~~~~~~~~~い

┌(_Д_┌ )┐┌(_Д_┌ )┐┌(_Д_┌ )┐┌(_Д_┌ )┐

 

きっと聞くだけでm教授の腰が治ってしまうぐらいの

エエ声で朗読してくれる再生ボタンなんかを端っこに作ってくれるので、期待しましょう!!!!!!

 

 それでは( ・ω・)ノシ