決闘者とニジリゴケ

遊戯王楽しいよね。みんなもやろうね。

2014年を振り返って

こんにちは、OTACONです。

12月10日に書く予定だった気がしないでもないですが、きっと気のせいでしょう。

沖縄高専の1年、情報です。Twitterやってます→ @girisiasinden

 

2014年を振り返って反省をしようかと思います。

 

4月(入学)

浦添高校から転校し、沖縄高専に入学。

学年は1つ下になるので同学年の人と仲良くなれるかがとても不安でしたが

高専の空気なのか、特別に気を使われることがなかったのでとても心地が良かったのを覚えています。

ICT委員会が楽しそうだったので、委員会に入る。

5月~7月

ダラダラと正木教材、AOJの問題を解く。

部屋に帰るとレポートとテスト勉強やらなんやかんやで時間が過ぎ、

結局、あまり進歩もなく足踏みばかり。

7月の終わり頃に遊戯王のマイブームが再燃。

8月~9月

夏休みはゲーム三昧。

PS3vitaのゲームをやり続ける日々・・・

強化合宿ではすっかりクリアになった頭のなかに文字列とか何とかを詰め込む。

10月~12月

10月~12月のなかで一番楽しく、刺激を受けたのが、

プロコンの自由部門の応援としてついていったことです。

高専のデモを見て回ったり、実際にプレゼンしているところを

肌で感じることで、この中の一員になりたいと強く思いました。

 

まとめ

もう一年が過ぎようとしています。時間の流れは本当に早いと感じました。

そして、圧倒的な実力の無さを痛感しました。

PCKやJOIの予選、AOJ watchのグラフを見るたびにjin君パネェとか感じます。

AOJの問題を解いたり、先輩に教えを請いまくってこれから成長しようと思います。

ありがとうございました。